半端者のつぶやき

リニューアルして再出発します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014 OSJおんたけウルトラトレイル100km

2014.7.19~20にかけて、今年も走ってきた。
特に記載する事もなく、当初は14時間切りを狙って、おんたけに最適なHOKAで走るぞ!なんて、1年前は思っていたが、その後、弁慶との出会いもあり、霊峰御嶽山をバックに弁慶で写真に写りたい!とおもい、弁慶衣装にワラーチでの出走を決める。

序盤から本番ワラーチも予備のワラーチもサイドの紐が切れたり、凄く気分が悪くなり、リタイヤも考えた体調であったが、それらすべてを考慮しても、まだまだ走れるし、時間もあるから走り出すと気分もマシになってきた。
ウルトラだから、しばらく我慢していると必ず復活してくる。改めてそれを感じる。
それに、弁慶の姿でリタイヤは絶対にあり得ない!そんな思いもある。
まだ、御嶽山をバックに写真もとっていないし。

そんなこんなで、14時間切りは難しくなったので、完走目指して、昨年よりは早くゴールする為に走った。

ワラーチは、結局4足のうち、3足分が紐がちぎれたのだが、それでも走れたし、最後は裸足でゴールもできたし、終わりよければすべてよし!で・・・
来年2015年は、目立たず普通に走ります!今度こそ14時間切りを目指して。

ゴールタイム  17時間44分01秒(2014) 17時間52分01秒(2013)
スタート~CP1   5:19:11(2014)     5:38:14(2013)
CP1~CP2     5:27:13(2014)     5:39:35(2013)
CP2~CP3     3:12:59(2014)     2:55:57(2013)
CP3~ゴール    3:44:36(2014)     3:38:15(2013)

2014ゴールシーン
201404.jpg
2013ゴールシーン
201304.jpg
2013はトレイルランナーっぽい格好にトレイルシューズ、おまけにストックも使っていた。
それに比べて2014は、走る格好では全然ない姿で走りきった。成長したと思うなあ・・・自分でも。

2014の御嶽山をバックに この後雨が結構降ってきた。
201403.jpg
2013の御嶽山をバックに 暑かったなあ・・・
201303.jpg

2014の「ガレ場は続くよどこまでも♪」
201401.jpg
2013の「ガレ場は続くよどこまでも♪」
201301.jpg

2014の天然エイドステーション
気候が凄く良くて走りやす、利用者も少なかった。
201402.jpg
2013の天然エイドステーション
暑くなり始めてるので、利用者も多い。
201302.jpg

いろいろ補給食も用意したけど、ほとんど食べれずに、道中は飴をなめていた。
水分は必要であると思うが、それほど速くもないランナーは、ジェルだ、アミノ酸だとか、正直そんなにいらないものだと感じた。
それは補給食に限らず、ウェアにしてもシューズにしてもね。基本なんだってOK、金をかけずにいけるって事。
いろいろ今後のウルトラトレイルを走るにおいて、参考になる経験だたくさんできた。
  1. 2014/07/26(土) 16:36:47|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者数

プロフィール

自分のリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Road to Senshu (4)
日記 (16)
被災地 (3)
予定 (1)
その他 (3)
未分類 (1)
レース (16)
千日回峰行 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

