半端者のつぶやき

リニューアルして再出発します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年1月7日 前触れはあるのだが・・・

今年の仕事始めは1月7日。
例年の慣例で、朝1番に神田明神へ安全祈願お参り。
正月から断続的に続いていた偏頭痛は、6日から連続的な痛みへ。
出勤前に薬を飲むも効かず、いつものように、少し間をおいてもう一度飲む。
昼食後、やはり痛みは和らぐ事も酷くなる事もなく痛みは続き、改めて薬を飲む。

午後14時頃に年始の挨拶で取引先が見えた時、挨拶に立ち歩こうとすると、真っ直ぐに歩けない。

「あれ?」

しばらく座って回復を待つも、トイレに立った時にはもっと酷く、真っ直ぐに歩けず、静止しようとすると何かにつかまらないと倒れる。

「やばい、早退しよう!」
「いや、でも帰れないぞ!」

今度は、目が回り始めた。
立つ事も困難になる。
部屋の奥にある打ち合わせ室の椅子に横になる。

「気持が悪い」

しばらく横になって、めまいもある程度治まってきたので早退する。
会社の仲間はタクシーで帰ることを勧めるが、吐き気もあり電車を選択する。

しかし、歩いているとめまいが再発する。
何とか地下鉄の駅に辿り着き、来た電車に乗り込む。
空いている席に座る。
乗換駅に到着、立とうとするとめまい再発。
乗り換え駅で降りて、すぐそこにある柱にもたれかかる。
座りたいけど、すぐそこに椅子があるけど、そこまで歩けない。

しばらくもたれかかっていると、おじさんが声を掛けてきた。

「大丈夫ですか?駅員呼びましょうか?」
「救急車呼びましょうか?」

「ありがとう御座います、大丈夫です」

意識ははっきりしている。
だけども目の焦点があわず、一人で立つ事もままならない。
しばらく柱にもたれかかり、少しだけめまいが治まると、ふらふらの足で椅子まで歩き、倒れ込むようにして座る。

しばらく座って、駅の看板を見ながら、必死に目の焦点をあわす。
何とか視界が明るくなり、目の焦点が合ってきたところで歩き出す。
足取りは千鳥足。止まれば歩けなくなる。
地下鉄の駅を降りて、JRの駅まで一目散に歩く。
一目散といっても、速度はいつもの半分以下、真っ直ぐに足を運べない。
点字ブロックの上を目安に、下を向いてあるく。
前を向いて歩くと、どこに行くかわからないからだ。

いつもなら5分もかからず通り過ぎる駅を、20分ぐらいかかって乗り換える。
JRの駅で1番近い席に座ると、電車が来たので乗り込む。
席は空いていない。
仕方なく、つり革にしなだれかかるように、ふらふらとつかまる。
いつもの最寄り駅へ着き降りる。

さてここからが1番時間がかかった。
まず階段までは歩けない。
エレベーターに乗りたいけど歩けない。
座りたいけど、椅子まで歩けない。

「困った・・・」

まずは1番近くの椅子へ。
この間10分ぐらいはかかっている。
椅子からエレベーターへ。
目の前のエレベーターへは、それほど時間がかからずいけたが、階下の改札口までが遠かった・・・

わずかな目の焦点があった時に、千鳥足で歩き出し、やっとの思いで改札を抜ける。
近くの柱を背に、へたり込む。

「さて、ここからいつもはバスだが、今日はタクシーだ」
「どうやってタクシー乗り場まで行くか・・・」

電車を降りて改札を抜けるまで30分は要している。
改札を抜けるとき、抜けたときは、駅員に救急車を呼んでもらおうか?とも思った。
ただ、それは後々いろんな人にも迷惑をかける。
何とか自力で家に辿り着きたい。
家で横になれば、あとは何とかなる。

へたり込んだ場所から立ち上がり、覚悟を決めて歩き出す。

「何とか歩ける、今しかない!」

一気にタクシー乗り場まで、右に左に蛇行しながら歩き、やっとタクシーの乗り込む。
タクシーの乗り込むと、意識ははっきりしているが目が開かなくなる。
何とか目を開けて、ようやく自宅マンション前につく。
今は比較的めまいが少ない、一気に部屋まで歩く。

部屋に着くと、まずは着替えて、うがいをしようとすると、吐き気がピークに・・・
一通り腹の中をものを出すと、そのまま寝床へ・・・
  1. 2014/05/15(木) 12:38:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年1月7日~1月11日 原因不明 | ホーム | たった一人のウルトラマラソン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cap1223.blog.fc2.com/tb.php/39-68415d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

自分のリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Road to Senshu (4)
日記 (16)
被災地 (3)
予定 (1)
その他 (3)
未分類 (1)
レース (16)
千日回峰行 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

