半端者のつぶやき

リニューアルして再出発します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年1月7日~1月11日 原因不明

1月7日は、これ以降何も食えず、水分のみ。
翌8日は、会社を休み、午前中は寝ている。
立つとめまいが酷く、吐き気がする。
起きて座ると部屋が、地球が回っている・・・
夕方、女房の運転で近くの診療所に行く。

原因は、腸炎かな?
本当はよくわからない。
健康診断の結果も聞かれたが、私はほぼ無傷の健康体。
とりあえず、胃腸の薬と解熱鎮痛剤をもらい帰宅。
薬を飲み寝ていると、めまいは治まって、少し食欲が出てきた。

1月9日、午前中のお客さんの賀詞交換会は出席し、早退する。
まだめまいは少し残っている。

1月10日、この日からは通常勤務。
体調的には半分くらいの回復。相変わらず偏頭痛は残る。
18時半頃に会社を出る。
通勤で1番長い歩く間(10分ぐらい)の最後は、やはり足がおかしい。

1月11日には、7割くらいは回復。
偏頭痛は残っているも、仕事に差し支えはない。
昨日は出なかった声も、いつものように出るようになってきた。
ただ空腹になると、めまいが酷くなる。
この日も、18時半頃には帰宅。

本日の体調は、ほんの少しの頭痛はあるものの、まず通常生活は問題ない。が、運動はむりかな・・・

こんな思いをしたのは、高校生の頃に一度あったのみ。
やはり過信はダメですね。
いつから空手の稽古を始めるか、時間の迫ったマラソンの練習を始めるかは未定です。
しばらくは身体と相談して、まずは仕事の穴をあけずに、通常の業務をしても問題ない身体に回復してからですね。

同僚からは、今の年齢が本当は1番危ないから気をつけるようにと・・・
(今年42歳、体力に自信があって大病もしたことがない、まだ無理が利くと思っている)

まあ、何とか救急車のお世話にならなかったので、それは良かった・・・
皆さんも、健康な身体があって何でも出来ます。
身体の発する言葉にはよく耳を澄ませて、健康な身体を維持してくださいね。

健康な身体がこの世で1番の、人間にとっての1番の宝物で幸せですから・・・

  1. 2014/05/15(木) 12:39:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年1月18日~1月28日 微熱が続く | ホーム | 2008年1月7日 前触れはあるのだが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cap1223.blog.fc2.com/tb.php/40-c86bfead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

自分のリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Road to Senshu (4)
日記 (16)
被災地 (3)
予定 (1)
その他 (3)
未分類 (1)
レース (16)
千日回峰行 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

