半端者のつぶやき

リニューアルして再出発します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年1月31日~2月3日 検査・原因究明・幻のマラソン大会

2008年1月31日
先程、結果を聞いてきた。
今は、会社に行く途中。

脳動脈瘤の心配はない。但し、左側小脳に、脳梗塞で出来るような影がある。

ふらふらだった、今月7日の症状を、再度詳しく聞かれる。

結果、紹介状を書いてもらい、写真と共に、順天堂大学の、脳神経内科に行く事になりました。(今の先生は脳神経外科)

早速、紹介された先生がいる、今週の土曜日に行ってきます。

小脳と言えば、身体の運動を司る指令機関。
足がまともに機能せず、立ち歩きできなかったのは、ひょっとしたら、これが発生したからなのかも知れない。

土曜日の診断結果を待つ事にして、それから色々な事後処理を考えよう。

2008年2月1日
今日は少し左頭(疑惑診断の左)が痛いのか?重いのか?はっきりしないのですが、ここ最近では比較的スッキリとして仕事をしています。

昨日の夜も熱があったようで、10時に寝床へ入るも、熱さと身体のだるさと頭痛(酷くはないのですが)で、1時頃に目が覚め、処方箋の鎮痛剤と弛緩剤を飲んで、朝目覚めた時は、少し汗をかいていました。
今朝は、鎮痛&弛緩剤を飲んできたので、収まっているのかもしれません。

最近は、夜寝ると鈍い頭痛が出てきます。
だから寝るのが嫌なんですよね。熱も頻繁に出るようになったし。
その熱も38を超えるのではなく、37台で微熱領域です。
やはり影響はあるのかもしれません。

明日は早々に順天堂に行ってきます。
オシム監督も入院したあの病院です。
脅威の回復を見せていますよね、オシムさん。

早く明日が来るように、無理せず仕事をして、早く帰るようにします。

2008年2月2日
かかりつけ医からの紹介状とMRI写真を持って、順天堂大の脳神経内科に行く。

診察の結果は、

・小脳に小さな梗塞がある(確定)
・出来た時期は不明(以前からか7日に出来たか)
・めまいなどの身体症状が消えているので、今のところ心配なし
・年齢的に若いので、血管が汚れるような生活(酒・たばこ・食生活)には気をつけて、今後心配される成人病には注意する
・頭痛については、今の鎮痛剤を服用する

とりあえず、経過観察になりました。
せっかくなんで、これからこの日記に毎日の症状を書くのも良いな、と思いました。
本当に、誰に見せるまでもない、自分の身体症状日記です。


来週、写真の返却と今日の診察結果の手紙を持って、かかりつけ医に行って、今後の養生や注意点など、詳しく聞こうと思っています。
問題ないだろうけど、頭痛も薬が欠かせないので、とりあえず、しばらく空手は休会手続きを、今日とってこようと思います。

明日は、本来なら浦安のマラソン大会。
棄権します。ただ娘が3Km小学生の部に出場の為、早起きして応援です。

2月11日は、空手の支部内少年型大会で、娘も息子も申し込みして出場するので、これも応援です。

しばらくは、子供の応援と仲間の応援に廻ります。

十分に養生して、春には空手を含めた運動に復帰したいですね。


てな事で、特に日常には問題ありませんし、特に私自身落ち込んだいることもないので、ご心配おかけしましたが、私は元気です。
みなさん、ありがとうございます。


2008年2月3日
本日の関東地方は、一面真っ白の銀世界。
早朝の段階では、通常通り実施の電話アナウンスだったが、会場の浦安総合体育館に入ってから、写真の通り中止に・・・

私は棄権する予定でしたが、出場する娘と共に受付だけは済ます。
その後は走らない予定が、中止になった事により棄権が回避された。

北は北海道に、南は沖縄からの総勢5千名を越える参加者は、早朝の電話アナウンスの通り会場入りしたが中止。
悪天候に悪条件に、練習して会場入りしたから走りたい気持と、中止になった安堵感が入り混じった体育館でした。

まあ、こんな天候では走れないし、怪我や体調を考えれば中止は妥当な選択。
参加賞のTシャツとディズニーのハンドタオルをもらって帰ってきました。
毎日練習してた娘は、ある意味がっかり。でも雪は嬉しい。との事で、犬の散歩に嬉々として出かけました。

私はラッキーです。
大会中止で、棄権せずに済んだので・・・

今回の大会で、招待選手として一緒に走る予定だった、千葉真子選手がアナウンスして、参加者の心情を慮り、急遽サイン会を実施する事となりました。
(赤いダウンが千葉選手、実行委員長の浦安市長と共に)
私はもらわずに、そそくさと帰ってきましたが。

来年はぜひ体調と整えて、参加してやる!と決意した、年に一度の大雪の銀世界に誓いました。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/15(木) 12:47:16|
  2. 被災地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千日回峰行の道を歩く 1 | ホーム | 2008年1月18日~1月28日 微熱が続く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cap1223.blog.fc2.com/tb.php/42-0931ecd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

自分のリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Road to Senshu (4)
日記 (16)
被災地 (3)
予定 (1)
その他 (3)
未分類 (1)
レース (16)
千日回峰行 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

