半端者のつぶやき

リニューアルして再出発します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪マラソン2014(4度目の一本歯下駄フルマラソン)

374949_160359367393277_1361498257_n.jpg
第1回 大阪マラソン2011 この時初めて、10㎞弱だけど、一本歯下駄を履いてマラソンを走った。
(マラソンデビューして4戦目)

486313_355606101201935_1265683068_n_201411121525526fc.jpg
第2回 大阪マラソン2012 この時初めて、フルマラソンを一本歯下駄を履いて完走した。
(一本歯下駄で走ることのインパクトの大きさを知るとともに、これでなら「世界でただ一人」オンリーワンになれると思った)

10629572_683875061708369_1266289655945987572_n.jpg
第4回 大阪マラソン2014 4度目となる一本歯下駄でフルマラソン完走。

大阪マラソンの一番大阪らしいところ、26㎞くらいから32㎞くらいまでの、国道26号線沿いの西成区。
この直線コースは、地元住民が沿道で沢山応援してくれていて、常にハイタッチできる場所。
そんな中に、2012に一本歯下駄で走っていた事を覚えていてくれた住民がいた。うれしかったなあ!!
どんなに疲れて、痛くて、苦しくても、この沿道の応援、ハイタッチがあれば、ポパイのほうれん草じゃないけど、一気に元気が湧いてくる。

4度の一本歯下駄フルマラソンのタイムは

大阪2012 グロス6時間48分48秒 (ネット6時間45分01秒)
神戸2013 グロス6時間50分31秒 (ネット6時間34分44秒)
東京2014 グロス6時間39分34秒 (ネット6時間36分01秒)
大阪2014 グロス6時間52分34秒 (ネット6時間44分33秒)

どの大会も、7時過ぎには一本歯下駄に履き替えて、ゴール後、預け荷物を受け取り一本歯下駄を脱ぐまで、約10時間弱履いて、立って、歩いて、走っているのだけれど、これほど長い時間履いているのも、世界でただ一人だと自負している。
一本歯下駄でマラソンを走ることで得られた効能や効果など、そろそろまとめて公表してもいいかなあ。。。なんて思っている。

8月26日に、ある病から入院を余儀なくされ、9月30日の退院から約1ヶ月で出場したのだが、本当に、ここ大阪マラソンで、それも一本歯下駄弁慶で復活を遂げれた事を幸せに思う。
  1. 2014/11/12(水) 16:04:53|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下関海響マラソン | ホーム | 2014 OSJおんたけウルトラトレイル100km>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cap1223.blog.fc2.com/tb.php/54-2fef126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

自分のリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Road to Senshu (4)
日記 (16)
被災地 (3)
予定 (1)
その他 (3)
未分類 (1)
レース (16)
千日回峰行 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

